寿司詰め

| コメント(0)

秋晴れの土曜日ですが本日も元気に出社しまして、午前中は社内でどうでもいいような仕事をこなし(怒られるわ)、近所のお寿司屋さんでお昼をとってからお客さんのところへ。夕方頃になって他部署で行われていた催事用に用意されていたお寿司が余ったから食べてくれと大量に持ってこられました。で、管理人にも「どうぞどうぞ」とノルマ2パック・・・。「いやー、さっき食べてきたところなので!」とも言えず、「真昼間から握り鮨とは贅沢ですな!」などと言いつつ、美味しく頂いてしまいました。ま、タダで頂けるものは何でも貰わないとね!!見返りは無しで!!(笑)

それにしても、さすがに2パックは多くて(しかも1個が1個がちょっと大きめ)、おなかがイッパイになった上に、もの凄く喉が乾いてしまいました。寿司飯本体+醤油で結構な塩分になってしまうので、すっかり「オジサン」になった管理人もそろそろ気をつけなければなりません・・・。しかし、日本人って、約4,000万人が高血圧なのだとか・・・。人口の1/3って・・・やっぱり基準値がおかしいんじゃないのという気もします(-_-;)。

これはお店の方ね

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年10月25日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブレーキアシスト」です。

次のブログ記事は「ぶらり自転車で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。