マカン

| コメント(0)

タイトルは「マカロン」のタイプミスではありません。確かに管理人の頭の中の6割ぐらいは甘い物で占められていますが、タマには車の事も考えるのです。で、ポルシェの新型車マカンの件です。昨日、師匠とこの車のお話をしていまして、見解が分かれたのです。

師匠曰く「~なので売れない」、管理人曰く「~なので売れる」。・・・「~なので」の部分は同じ考えなのですが、そこから導き出される答えが逆でした(^^;)まぁ、その「~なので」の部分は(後ろ向きな発言なので)伏せておきますが、実際のところどうなりますでしょうかね。

カイエンより随分小さいとはいえ、全幅が1900mmを大きく超えているのがネックではあると思うのですが、例えば(大小関係が逆ですが)MINIのクロスオーバーが既にMINI全体の4割近い販売数であるらしい事を考えると、「マカンが欲しい層」というのは、結構存在しているのではと思うのですけどね~。どうなりますかね~。関係無いのでどうでもいいんですけどね~(笑)。

ちなみに、このマカン、緊急スラロームのエルクテストでの挙動の悪さが指摘されているようでしたが、そんな事よりも、何の気無しに普段から聞いている「エルク」は「鹿」の事であり、「飛び出してきた鹿を避けれるかどうかのテスト」だという事を実は初めて知ったので、奈良に住んでる管理人としても他人事ではないと思いました(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年10月20日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BBQ」です。

次のブログ記事は「確率と精度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。