この時期にイチゴ

| コメント(0)

すっかり涼しくなってきましたので、半年ぶりに自転車を引っ張り出してウロウロして来ました。まぁ、全く乗って無かった訳ではないんですが、こう見えてデリケ~イットな管理人は夏の紫外線が超苦手なんですよね・・・。車だと、つらくなれば閉じればいいんですけど、自転車だとクローズドに出来ませんしね!(笑)

途中、天理と奈良の中間地点あたりにある「ストロベリー工房」というお店でイチゴのミックスジュースを頂きました。以前から出来ていたのには気付いていたんですが、いつ見ても閉まってたんですよね。半年ほど前に出来たそうなんですが、どうも不定期営業らしいです。この近くにもイチゴ畑が多いんですが、オーナーさんは天理の方の農家さんみたいでした。ちなみに、ソフトクリームのディスプレイがありますが、ソフトアイスのようだったので、ジュースの方にした次第です。

本来イチゴは春の果物ですが、一年で一番需要のあるクリスマスに合わせて、出荷は12月からピークが始まるため、そろそろビニールハウスを張り始める時期なのだそうですが、台風のおかげで今週も先延ばしになったらしい、という話を聞きながらジュースを頂きました。オーダーしてから、冷凍保存のイチゴや他の果物のピューレと牛乳をミキサーでガーッとして作ってくれるのですが、特には期待していなかった分、とても美味しかったです(失礼!)。今度はカキ氷でも食べに行くか(^^)。

350円也(結構エエ値段)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年10月11日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「るーふ」です。

次のブログ記事は「祝?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。