月食満喫

| コメント(0)

先日の事なのですが、某元王女様の結婚関係のニュースを見ていますと、国麿氏が典子さんから「こくまろさん」と言われたという話をされており、不覚にも笑ってしまったので、今日のお昼はカレーにしてみました(笑)。

それにしても、「千家」ってイカにも由緒ありそげな名字で歴史ロマンを感じさせますね。[ヤマタイカ]とか[天上天下]、下手すれば[孔雀王]辺りにそんな名前の人が出てきてても違和感なさげな感じですが、最初の婚約報道の時に意外に思った事がありました。

現在の国造が『84代』との事で、「あら?数えれるぐらいの代なのだな」と思ったのです。何せ、『神話の世界』の住人なので、それこそ『何百代目!』とかのオーダーなのかもという印象があったのですが、1代≒30年としても、約2500年という計算になるので、十二分にスゴイわなと思ったのでした(^^;)。ま、庶民の管理人とは全く縁の無い話です(。-_-。)

相変わらず塩辛いカレー

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年10月 8日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに来たDMが」です。

次のブログ記事は「るーふ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。