台風接近中らしい

| コメント(0)

本日も半日出社だったのですが、台風に恐れをなして、やる事だけやってとっとと退散してきました。この時間になっても、ほとんど雨が降ってませんが、「史上最大級の台風」とか大袈裟に言われていて、早々と明日朝から運休が決まっているJRに対して、管理人が常用する近鉄は今のところ何の音沙汰も無し。。タマには止まってくれてもいいんですけど(帰宅時間は除く)。

ところで、近所で以下のように門扉と車とをビニール紐で結んでいる家を発見したのですが・・・一体何のおまじないなのでしょう(^^;)。

その1)
車が前にズレてしまう事を防ぐ説:しかし、車が動いてしまうほどの力が加わるのであれば、この程度の門扉では食い止める事は出来ないと思うので却下。

その2)
門扉が外側にズレてしまうのを防ぐ説:もっと細い門扉であったり、真ん中で合わせるタイプであったりしたらズレる事も考えれますが、片側できちんと門柱に止められているので、それほど簡単にはズレるとも思えません。車や人が多く通る道でも無いので、多少外に飛び出てしまっても、困る人はいないような場所ですし。

その3)
ズレ対策以外の用途:例えば、野良猫撃退用とか、リンボーダンス用とか、藤棚を作りたいとか、葡萄を栽培したいとか・・・いや、どれも違うな・・・何でしょうかね、まあ、どうでもいいんですけどね(-_-;)。

vits・・・か

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年10月 5日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘酸っぱい気持ち」です。

次のブログ記事は「台風一過」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。