もう10月

| コメント(0)

「あ!」っという間に一週間が過ぎてしまいました。そして気が付けばもう10月。お仕事の方は既に年末モードに入ってしまいまして、また「あ!」っという間に年を越してしまうのだと思います。光陰矢のごとしですね。・・・「あ!!」・・・・あれ?まだ超えないな(--;

ちょっと揚げ過ぎか

こちらのうどん屋さん、半年ぶりぐらいに訪れてみましたが、しっかり値上げされていました。そりゃまぁ、そうですよね、最後に来たのは確か消費税が上がる前でしたし。しかし、アレですね、やっぱり何だかんだ言っても、10%に再引き上げされそうですね。TVとかを見ていると「首相個人は上げたくないと思ってる」みたいな事を言う人が何人かいますが、そんな御用評論家の提灯発言は何の言い逃れにもなりませんし。

なんと言っても、この夏の景気がイマイチ良くなかったのは、増税やら値上げによる実質賃金の低下やらと並んで、「雨が多かったから」という言い訳を真顔で発表する国ですからね。世界史の教科書を紐説いても、雨だけで景気が悪くなった国って未だかつて無いんじゃないでしょうか。人類史に残る国になりそうですよ、日本って。しかも、中央銀行の総裁が「増税したら国民が安心してお金を使うようになる」という、意味不明な言動を繰り返しているぐらいですから、お先真っ暗と言わざるを得ません。

とりあえず、先日近所のスーパーで4割引セールをやっていた時に大人買いしておいたハーゲンダッツを食べてフテ寝する事にします(--

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年10月 3日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LeBRESSO」です。

次のブログ記事は「甘酸っぱい気持ち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。