秋晴れですが

| コメント(2)

今日も朝一から・・・というか、いつもより早く出社しまして、必要最小限の仕事だけこなして一時間で「お先に失礼します」して来ました(^^;)。正直、行っても行かなくても結果は変わらないんですけど、顔を見せるのも仕事のウチかなー、なんて思っていますのでね。でも、どうなんでしょうね、「別にお前の顔など見ても安心せんわ」と思われてるかもしれませんけどね(-_-;)。

帰宅後にニュースを見ていますと、御嶽山が噴火したというのをやっていまして、たいそう驚きました。何度かスキーやドライブで行っていますが、活火山だったとは知りませんでした。てっきり休火山なのだと今の今まで思っていましたよ。あの山は独立峰なので、見晴らしもいいんですよね。次は富士山か阿蘇山か・・・(-_-;)。

余談ですが、「独立峰」が変換できませんで、相変わらずMS-IMEはゴミだと思いました。しかも、誤変換を修正しようとESCキーを一回多く押してしまい、書いた内容が全部消えてしまいました。このIEのクソ仕様は何とかならないものか・・・。ココまで打ち直しましたが、気分が萎えたのでこの辺でm(_ _)m。

ソフトもぐんにょり・・・

※遂に亡くなられた方が出た模様。ご冥福をお祈りします。

コメント(2)

御嶽山の噴火、時間とともに被害の大きさが伝わってきて、秋の紅葉シーズンと重なったのが時期が悪かったようですね。

昔は、富士山は休火山などと言われていたりしましたが、今は、火山と名の付く山は、すべて火山で、休火山と言う定義は無いそうです。

なので、暫く噴火が無いからと言って、いつ噴火するか解らないのが火山という事らしいです。

私も来月、紅葉を観に山登りするつもりでしたので、人ごとで無く非常に心配です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年9月27日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエー」です。

次のブログ記事は「LeBRESSO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。