ダイエー

| コメント(0)

管理人が子供の頃、買い物に連れて行ってもらうといえば「ニチイ」か「ダイエー」でした。騒々しい上に小汚いフードコート(当時こんな言葉も無かったような)でお昼を食べるのも楽しかったですし、屋上のプチ遊園地的な遊具施設にもワクワクしたものです。そんな近所のニチイもダイエーも、とっくの昔に閉鎖されましたし、ニチイは随分前に会社ごと無くなりました。

ダイエーの方は職場近くに存在しており、安くお昼を食べるのにも、飲み物1つ買うのにも利用したりもしています。ペットボトルのお茶なんかでもコンビニに比べて50円近く安いですしね。そんなダイエーも、ついにイオンの完全子会社化により消滅する事が決まってしまったとの事、またひとつ「昭和」の臭いが消えてしまいます。ま、別に安くてソコソコの品質であればお店の名前にはこだわりませんけどね。

辛過ぎるわ

とう訳で、今日のお昼もダイエーに入っているお蕎麦屋さんで新メニューのピリ辛ニラ鶏蕎麦を。冷たい蕎麦を辛い目の温かいつゆにつけて食べるようで、生卵も付いています。が・・・そのつゆが塩辛過ぎる!!唐辛子や香辛料の辛さならまだしも、塩辛さはいただけません・・・。管理人にはとてもつけて食べるのは不可能でしたので、蕎麦に生卵とつゆを1/10ほどかけて頂きました。何人も平気で食べてる人がいましたが・・・大丈夫なんか、あの人たちの舌。。(-_-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年9月24日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cactus」です。

次のブログ記事は「秋晴れですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。