梅田へ

| コメント(0)

隣で「ノート」のイベントやってました

昨日の事なんですが、仕事と仕事の間に数時間の空き時間が出来たので、梅田まで遠征して新規開拓してきました。半年前にリニューアルした阪急百貨店の9Fにある「a le Loic」というお店ですが、どこかで見た事があると思ったら、お台場のビーナスフォートで見かけて、客層の(自粛)さに、イマイチ足を踏み入れる気が起きずに素通りしたお店のチェーンでした。

今回はこのためにやって来ましたし、店内もガラガラでしたので突入!!・・・何とシングルが540円也・・・高~!!さらにダブルだと640円!!トリプルで740円!!><;!!ヒー!!・・・仕方ないので、ピスタチオをシングルで頂いてきました。どれどれ・・・うむ!「普通(-_-)」。

しかし、この値段だと、フルーツがふんだんにのっているらしいクレープが700円ぐらいの値付けがされているので、コスパはそっちの方がよさげですね。まぁ・・・多分二度と近寄らんでしょう。そもそも阪急百貨店に出向くことなんて、そうそう無いですし。

地下の食料品売り場に下りると、いつも東京駅でお世話になっている「イータリー」もできててジェラートもあり、横のヨーグルト専門店でもカスピ海ヨーグルトソフトなるモノも売っていましたが、イマイチ気が乗らずにパスしてしまいました。まだまだ修行が足らないなと思いました。

その代わりと言っては何ですが、今日は比較的早く帰れたので、いつもの近所のケーキ屋さんで桃のケーキを買い込んで帰宅。写真を撮り忘れましたが、ジューシーでボリュームもあってナカナカの逸品でした。これは、今シーズンの桃が終わるまでにもう一回食べておかねばなるまい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年9月21日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパ」です。

次のブログ記事は「Cactus」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。