スパ

| コメント(0)

ここ一ヶ月ほど、毎晩遅くまで残ってかかっていた仕事が昨日で(管理人の分は)ひと段落しまして、今日は早く帰ってこれました。まぁ、残りの工程を押しつけられた人が別にいるというだけなんですが、ちょっとは楽できるかなと思ったら、明後日から別案件に突っ込まれることになりました(-_-;)。あわよくば今週末は4連休との構想を練っていましたが、やっぱり火曜だけの1連休になりそうです(連休とは言えんか)。

で、先日チョロっと書いた「焼きスパゲッティの店」がいつの間にかオープンしていたので早速突入してきました!!まだ開店して一週間も経っておらず、13時半という微妙に遅い時間である事を考慮に入れても・・・こんなにガラガラで大丈夫なんかいな、と思ってしまいましたが、とりあえず気にしない事にして、王道のナポリタンを。余談ですが、イタリアのナポリにはナポリタンはありませんし、ミラノにミラノ風ドリアは無いという、日本人のいい加減さというか想像力のタクマシサというかは横に置いておくとして、どれどれ・・・。

520円か

うむ、定義はよく分からんが、やっぱり『ナポリタン』以上でも以下でも無い(笑)。

いわゆるプレスハムが入っておらず、ちっちゃいエビが入っているのは、ソコだけ何かこだわりがあるのか何なのかは分かりかねますが、少しばかり太い目でモッチリ系のゲッティと濃ゆい目の味付け辺りが「ウリ」のようです。でも・・・ホボ100パー家で再現できそうな味を、わざわざ外で食べるほどでも無いわなーというのが、正直なトコロです(^^;)。[HP]を見ると量が多いような事を書いていますが、全くもってそれほどでもないですし。

さらに余談で「スパ」繋がりなんですが、学生の頃、「スパ・フランコルシャン」をスペインにあるサーキットだと思っていました。「スパニッシュ」あたりから勝手にそう思い込んでいただけなんだとは思いますが、今となっては何が契機だったのか分かりません(^^;)。

イギリスからスコットランドが独立するかどうかというニュースで持ちきりですが、そのスペインでもカタルーニャが独立するだの何だのと盛り上がっているようで大変ですね。「ヨーロッパが一つになる」とか言って「EU」を作ったのに、余計に分裂しているようでは進んでるのか後退しているのかよく分かりませんが、日本でも沖縄が独立したいとか考えているようですし、対岸の火事では済まなくなるのかもしれません。ま、ないでしょうけど(多分)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年9月18日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休終了だそうで」です。

次のブログ記事は「梅田へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。