連休終了だそうで

| コメント(6)

3連休も結局ドコにも行けなかった寂しいオトナの会を開催する事となり、毎度毎度の3名様で集合してきました。出がけは涼しかったのでオープンで出発しましたが、10時過ぎにGさんとの合流場所に到着する頃には日差しがキツくなってしまって、早速クローズしてしまいました。そんな軟弱モノが偉そうにオープンカーを語るなと言われそうですが、知ったこっちゃあるかい(逆ギレ)。

合流場所のPAではなぜかE60が一部の通路をさえぎるように斜めに駐車していたのですが、アレは一体何だったのか。。故障という雰囲気でもなく、トランクを開けてゴソゴソしておられたのですが・・・爆音を轟かせて入って来たシルバーのカウンタックに見とれているうちに出て行ってしまいました(^^;)。

とりあえず[師匠]の家まで行ってGさんの車はそちらに放置、管理人のカブに3人乗車でスタートです。エコですね!余談ですが、先日東京に行った際に気付いたのですが、アチラでは既に節電状態がデフォルトになったのか、集合商業施設などでも随分と暑く感じました。大阪では、すっかりブームは終わったようなので、少し恥かしく思います(-_-;)。

という話とは全然関係なく、「某氏の実家があの辺りに」とか「あのお店は某宗教だ」とか「某氏がJKを○撮したのはあの辺り」などの情報を仕入れつつ、下道をヒタ走り、明石に到着。路地をグルグル回ってやっとコインパーキングに車をほうりこんで明石焼き(たまご焼き)を頂いてきました。

650円なり

実は別の場所で頂いた事はありますが、本場明石で明石焼きを頂いたのは今回がハツタイケンでした。なるほど、やはり随分と粉要素が少なくて卵含有量が多いのですね。出汁も、管理人の家の近くにある自称明石焼きで有名な店のはココまでアッサリではないような。。その後は、商店街を闊歩して両脇に並ぶ魚屋さんやら乾物屋さんやら揚げ物屋さんやらを冷やかして明石を後にしました。

380円なり

またも道を間違いながら、六甲道の[カテリーナ]というジェラート屋さんに到着。高架下にあるので、若干電車の音が気になりますが、ジェラートは美味しかったです。師匠がたのまれたパルフェが、値段差の割に量が多かったので、アッチにすればよかったかなーとか思いつつ、また次回のお楽しみとしておきました。

お疲れ様でございましたm(_ _)m。

コメント(6)

連休、平日休みには全然ご縁ののない単語だったりします。

>えっ、世間では3連休だったんですか?(-o-;)

更に来週は、ちょっと細工して4連休です。世間ではσ(~_~;)

>3連休も結局ドコにも行けなかった寂しいオトナの会

えっ、世間では3連休だったんですか?(-o-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年9月15日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2カブ」です。

次のブログ記事は「スパ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。