嗚呼、平日から・・・

| コメント(0)

甘モノに手を出してしまいました・・・が、特に後悔はしていません(-_-)。
今週もよく働きましたし、明日は休みなのでタマにはいいでしょう。。
え、タマでもないですか?

ご贔屓の近所のケーキ屋さんが「基本、売り切れるまで営業」されておりまして、でも夜中2時くらいには心が折れてしまうそうなのですが、今日も会社帰りにTwitterを見てみると、22時を回っているというのに、「まだ何々が何個ありまして~」とか書かれていたので、思わず立ち寄ってしまった次第です。

店内に入ると・・・あれ?誰もいない・・・と、ふと横を見るとパティシエサマが椅子で寝コケておられました。。いっそ、そのままそっとしておいて帰ろうかとも思いましたが(笑)、自ら蘇生されましたので幾つか査収させて頂きました。さすがにこの時間から全部は食べ切れないので、ミニシュークリーム的なのは明日の朝ご飯代わりにします(^^;)。

お題:きゃらめる

こちら、初めて頂きましたが、上に乗っかっているチョコレートの器に入っているキャラメルソースを上から回しかけて食べて下さい、とのことでした。中の方に潜んでいるフレーク状のチョコ生地もアクセントになっていまして、甘くもありビターでもあり、ナカナカに大人な味わいでした。欲を言えば、ガワの生地にももうヒト手間欲しいかなとか思うのですが、余計にパティシエ様の睡眠時間を奪ってしまいそうなので、そっと管理人の心の中だけにしまっておきます(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年9月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「閉店続き」です。

次のブログ記事は「ROADSTER」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。