まんまと・・・

| コメント(4)

先日、針テラスで食べた「自称ソフトクリーム」の写真を載せていなかったので掲載。店の前で「イチゴが丸ごと乗ったソフトクリームいかがですか!!」と大声で客引きしていたので、ついフラフラと買ってしまったのですが、前述のように「ソフトアイス」であり、かつ「極小イチゴ」でした・・・。まんまとしたやられた、という感じです(^_^;)。

ソフト自体もかなり小さめ

ところで、ちまたでは、スピリッツ掲載の漫画「美味しんぼ」で盛り上がっているようです。福島編での「鼻血」が発端で、「健康被害だ!」という人達と、「捏造だ!風評被害だ!」という人達に真っ二つに分かれて、喧々諤々の罵り合いに発展している感じです。

科学的な事はよく分かりませんが、何がアレって、原発とかってこういうのがイヤなんですよね。今回の事故に関してもそうですし、建設地選定などでも同じだと思うんですが、結局、地域住民とか、やれ民意だとか、二つに割れて勝手に喧嘩しだして、当の被告人(?)の電力会社や国はソコにはいないんですよ。今回も多分離れたトコロから涼しい顔で「あー、またやっとるわ(w」って笑って見てると思いますよ。何なんですかね、この茶番。ネット上で罵倒しあってるあんたら、戦う相手を間違ってるでしょうに、と思うんですがどうなんでしょう。

ついでですが、昨日の朝日新聞を見ていますと、沖縄での『反基地に反対』という記事が載っていました。基地に反対する人もいれば、賛成する人もいて、お互い基地前で目を合わさないように運動している、という内容で、「交付金に依存しておきながら、していないと言う。物乞いの方がまだ素直でかわいい」「国防という大事な役割を担う見返りとして利益を得ているを素直に受け止めるべきだ」、という意見を掲載しつつも、やんわりとそういう人を小馬鹿にする、という『芸』を披露していました。いやいや、いつまで経っても問題山積ですね、この国は(^_^;)。

コメント(4)

たにやんさん>
 普段1個700円のイチゴなんて食べておられるのですか!
 私はスカイツリーの舞台から飛び降りる覚悟でも
 1パックで700円もナカナカ出せません(^^;)。

 ちなみに、こちらのお店はこの時期イチゴ大福メインで売っているので
 こういう小ぶりなのは業者さんにタダで入れさせてるんじゃないですかねー。

JGさん>
 針テラスにはイチゴ狩りができる畑が裏にありますしイチゴ推しなんじゃないでしょうか。
 建物内で売っていた250円のソフトが駆逐されたのが悔しいんですが(TT)。

 あと、アカピはフィクションとして読む分には面白いですよ。
 ミスリードするにはどういう書き方をすればいいのか、など勉強になります(笑)。

たにやんさん ないすふぉろ~ ですなぁ(*^_^*)
説得力あって、ウンウンと納得しました。
針TRSとしては秀作アイスソフトですよね。
ちなみにワタクシ、小さいイチゴばっかりの1パック¥200のをよく買います。ジュースやジャムにもってこいなので。(笑)

まぁイチゴなんてものはデカければ良いってものでもなくて、それにデカければ1個700円とかしちゃうってソフトの値段が一気に1000円になり、そうなれば全然庶民のお楽しみではなく、セレブの嗜みみたいな事になる恐れもあるので、価格に余り反映しない、本音を言えばイチゴ農家が「これじゃぁ正規の売り物にならんわ」ってサイズのイチゴがソフトの上にちょこんとのっかってる可愛らしさに免じてやってください。

ヘタが付いてると食べにくいかも知れませんが、このヘタの反り上がり具合からしますと新鮮さは保証されてるかと。

この写真からすると、どう見ても楽しそうに食べてる光景が思い浮かびますが。(笑)

アイス系でもさっぱり感好きなので喜んでいただきますが、ヘタは取っといてほすぃーなぁ♪

アカピ新聞は永年読んでると色に染まる とヤメましたが、今はノンポリでトゲもなく、芸も大した事ないですなぁ。。メンドーなので今は日経ですわ(^_^.)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年5月12日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絶好の観光日和ですが」です。

次のブログ記事は「ハイテクや!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。