絶好の観光日和ですが

| コメント(0)

今日も半日だけの出社でしたので(以下同文)。

一昨日の金曜日はお客様主催の「年度末を無事乗り切りました」的な飲み会に参加させて頂きました。職場近くの居酒屋で、おかませの9品+1人2品づつ、という事で品数は多めでしたが、ほとんど1口づつでしたので、ソレほど多くはありませんでした。

後に聞くところによりますと、「+1人2品づつ」で、管理人は「ミニパンケーキとミニパフェ」とかをオーダーするのを期待されていたようなですが、普通にサラダなどを頼んでしまいました。若い頃(笑)なら、そういったご期待にも応える事が出来たのですが、既に人生の先行きが見えて来た昨今、死ぬまでにあと何品甘い物を食べれるのかというような事を考えるにつけ、納得できるモノ以外には手を出すべきではないな、という結論に至った次第なのです。

なのでファミレスのスイーツなども、もう何年も食べていないのですが、なぜか未だに『管理人=スイーツ手当たり次第に大食い』という過大評価("評価"か?)から抜け出せずにいます。まぁ、アイスをコレだけ食べていれば、何の言い訳も出来ないとは思うのですけどね(^^;)。

イチゴミルクとキウイ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年5月11日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェイク」です。

次のブログ記事は「まんまと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。