丸かぶり

| コメント(0)

本日はお休みの予定のところを急遽出社となったのですが・・・結局待たされただけでお目当てのブツは頂けませんでした。どうして毎月毎月測ったように予定通りに仕事が進まないのデスか・・・と聞ける訳も無いので、むなしく他の仕事を進めてきました。トホホ(TT)。ま、アチラは管理人よりも忙しそうですし(^^;)。

そんな訳で、既に23時を回っている時間にもかかわらず甘い物を摂りたくなりまして(因果関係は不明)、コンビニなどで見かける『丸ごとバナナ』を自作して1本大人食いしてしまいました。っていうか、先日のBBQで作ったケーキに使用した余りのスポンジ生地がありまして、そろそろ消化してしまわないといけないという事情もありまして(^^;)。

広げたラップの上にスポンジ生地を乗せまして、バナナを丸ごと1本、天婦羅にするエビと同様に真っ直ぐにするために所々をポキポキと折りまして、周りにホイップクリームをこれでもかと塗りたくり、あとはクルリと撒けばハイ出来上がり。まぁ・・・一人で食べるにはかなり多かったですけどね(-_-;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年4月30日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「満腹過ぎ」です。

次のブログ記事は「GW真っ只中らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。