アイスなコーヒー

| コメント(3)

いつも朝はファミリーマートでホット or アイスのコーヒーを買って出社しています。以前はいわゆるコーヒーショップで買って行ってましたが、コンビニコーヒーが一気に普及してしまったので、もうコスパの面でも戻れません。セブンイレブンの方が香りも味もいいと思うのですが、一番近くがファミマなので仕方無く利用しています。

朝のニュースを見ていますと、120円だったホットコーヒーSが100円に値下げしたとか言っていたのですが、今日はアイスな気分かなと思い、氷の入ったカップを手に取って・・・あれ?・・・カップが変わってしまっています。ファミマの方が711よりもカップと蓋がしっかりしたタイプだったのに711と同じヘニャヘニャタイプに変わっていました。しかも711同様氷が少ないです・・・。

なるほど、ホットコーヒーの値下げの裏にアイスコーヒーのコストカットがあった訳か・・・と悲しくなりながらもレジに。。すると、「すみません、蓋を切らしているのですがよろしいでしょうか・・・?」と。何と、今日からカップが変わってしまって、ソレに気付かず発注漏れか!!(←勝手に推測)

ま、仕方無いので蓋無しで購入させて頂いたのですが「本日コーヒーお買い上げの方に」とSOYJOYを頂けました。裏を見ると「試食品」のシールが貼られていたので、ファミマが用意したのでは無く、大塚製薬に提供させたのでは、とまたも勝手に想像しました(笑)。ちなみに、お昼休み行ってみると、既にアイスコーヒーの蓋は完備されていました。対応が早いトコロは、さすがコンビニですね。

写真は何の関係も無く、今日食べた親子丼。
鳥インフルエンザ、これ以上広がらなければいいですね。

コメント(3)

たにやんさん>
私の底無しの食欲を満たすために獣医師のセンセ方には頑張って頂かないと!
内職も大事なのでしょうけど!!(笑)

コンビニコーヒーは持ち出されることが前提なのでわざと熱く作ってるのかもしれません。
ちなみに、上で書いた「ファミマの値下げ」は来週からのようでした(^^;)。

mikamikumaさん>
711はつい最近まで奈良にもほとんど無かったのですが、
ココ数年ぐらいで急にアチコチに出来ました。
物流の関係で固めて出店するらしいので気長にお待ちいただければなと、
別に私は回しモノでもなんでもないんですが(笑)。

>セブンイレブンの方が香りも味もいいと

そうですか、飲んだことないなぁ~。。。て、
ないんですよ、7-11、こちらに、、、(笑

いつもは、サンクス&サークルKですが、
ファミマも一度おじゃましてみますね、今度、、、

ローソン、一度飲んだけど、だめだね、、、
だいぶ前なので、今はわからないけど、

どこのファミマがクルマ止めやすいんだろう、(ーー;)

鳥インフルエンザ、豚流行性下痢、そして口蹄疫がまた出てきたら、動物性蛋白質の供給がストップしてしまいます。
それを何とか防いでいるのが獣医師の先生方なんだそうです。
大変なお仕事ですね〜(笑)。

自分、以前コンビニの淹れ立てコーヒーを買いましたが、余りに熱くて運転中に飲めなかったので暫く敬遠してます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年4月16日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひしお」です。

次のブログ記事は「蕎麦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。