ひしお

| コメント(0)

今日は何となくお昼にラーメンを食べてみました。よく考えたら外でラーメンを食べるなんていつ以来か思い出せないぐらいなので過去ログを漁ってみたところ昨年7月に天理で食べて以来でした。何てこった、そんなに食べて無かったのか・・・(^_^;)。

職場近くにあるラーメン屋さんで、数年前に出来た時に来た事があるのですが、その後行列が出来たりして結構人気のようです。今日はもう14時近かったので、さすがに行列までは出来ておらずにすぐ座れましたが、前客5人でタップリ20分近く待ちました。見てると1~2杯づつしか作ってないのでそれだけかかるんですね。スープは1杯1杯小鍋で温めて仕上げてましたし。

以前に来た時の事はあまり憶えていないのですけど、あらためて食べてみると、細ストレートな麺に、ちょっとしっかり目の食感のチャーシュー、魚臭さが少ない澄んだスープ、とナカナカ管理人好みの味でした。ちなみに、醤油ラーメンのつもりでたのんだら「ひしお一丁」と言われました。別にそんなネーミングにこだわらなくてもね。

他のお客さんの注文を見ていると、大半が「つけ麺」を注文していたようでした。未だにつけ麺の良さが分からないのですが・・・どういうところがいいのでしょうかね。スープ:温+麺:冷、だといきなりぬるくなりますし、スープ:温+麺:温、でも麺が冷めるスピードが通常のラーメンよりも速くて、結局ぬるくなると思うんですよね。という話を職場でしたら「冷める前に一気に食え」と言われました。なるほど、食べるスピードの遅い管理人では、良さが分からないハズです(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年4月15日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カブ発見。」です。

次のブログ記事は「アイスなコーヒー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。