カブ発見。

| コメント(0)

今日もお仕事だったんですが、お昼からでしたので、また環状線には乗らずに鶴橋から京橋まで4駅分歩いてみました。まぁ、その結果・・・またしても鼻水ジュルジュルになってしまいまして、何でいつの間にこんなに弱い体になってしまったのかなと悲しくなってしまいました(T_T)。

途中で大阪城公園を横切ろうとすると「ここはバーベキュー禁止区域です」という看板が目にとまりました。「ココは」という事は、逆に「可能な区域」がちゃんと決められてるのかと思って別の案内板を探したら、やっぱりそのようでした。全面的にダメで、勝手にやってるのかと思っていたのですが、ちゃんと場所が決められているようです(^^;)。しかし、帰ってから調べてみると、当時報じられたニュースはもうキャッシュしか残って無いのですが、2年前に「禁止しても無駄みたいなので"可能エリア"を設けて隔離する」という事になっていたようでした。

ついでにどんな所なのか覗いてみるかと行ってみたところ、鬱蒼とした森に囲まれた場所に恐ろしい人口密度で密集していまして、とにかく匂いもスゴく、騒々しく、他人事ながら、「コレで楽しいんだろうか・・・」と心配になってしまいました。ま、皆さん一様に楽しそうでしたので、別にどうでもいいんですけど(^_^;)。立ち食いの「俺のフレンチ」とかが流行っているみたいなので、GW頃には立ち食いの「俺のBBQ」状態になるのかもしれません(笑)。

という話とは関係無く、職場近くで968のカブリオレを見かけました。以前にもちょっと書きましたが、FRポルシェが現役の頃、周囲にいる「車好き」の皆さんは、管理人を除いて「FRは認めない」方向の方ばかりで孤軍奮闘していたのですが、皆さんはやっぱり今でも成功を収めているパナメーラやカイエンなんかも「認めない」を貫き通しておられるんでしょうか・・・。ま、管理人もカイエンはあまり好きじゃないんですけどね(^^;)。

ちなみに、968カブリオレ、こんな形なのに一応4人乗りのようでした。クーペだったらまだ分かるのですが、コレで後席って実用性があるのでしょうかね・・・911よりも更に狭そうですけど(^^;)。(多分)このモデルを最後に姿を消した4気筒エンジンもマカンで復活するという噂なので、アレはまた売れるんでしょうね。スモールカイエンじゃなくて、スモールパナメーラだったら欲しい気もするんですけど、今の勢いだったら、ひょっとして出して来る可能性もありますかね?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年4月13日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜ドライブ」です。

次のブログ記事は「ひしお」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。