サラダとみそ汁

| コメント(0)

今日のお昼は、よく行く串カツ屋さんのかつ丼にしようと思って入店、いつものように「カツ丼ご飯少な目でサラダのドレッシング無しで」と注文すると、「すみません、サラダとみそ汁が別料金になっちゃったんですけど・・・」と言われました。あらためてメニューを見てみますと「+100円」でしたので、男らしく「じゃ、単品で」と返事しました(^_^;)。

この前TVを見ていますと、消費増税分をそのまま価格に上乗せできるかというアンケートに、製造業で6割ぐらい、飲食業では3割ぐらいしかYESという回答が無かったとか言っていました。4月1日にはまだ日がありますが、消費税分プラスされるぐらいなら中身が減る方がまだマシなんですけど、+100円はチト取り過ぎなんではとも思えます。みそ汁はイランからサラダだけでもカムバックしてくれへんかなぁ(-_-;)。

先日、家の近所でマセラティのグランカブリオを見かけました。相変わらずのカッコ良さ具合で頭がクラクラ来てしまったのですが、1,500万円の車の場合、消費税が3%上がると45万円のコスト増。それだけでちっちゃい車一台買えそうです。ま、こんな車を買う人は、そのぐらいは「誤差」だと思うのかもしれませんけどね(T-T) カクサ シャカイヤ!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年3月17日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「隠れ家的な何とかかんとか」です。

次のブログ記事は「チャリっすか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。