隠れ家的な何とかかんとか

| コメント(0)

今週は仕事で毎日帰宅が遅くなったので、今日は昼まで寝てしまいました(笑)。目覚まし時計は普段通りに設定しっぱなしなのに、休みの日は全く気付かないとかいうのって、人間の体ってよく出来てるなぁと思いますよね(いや、気付けよ)。

そんな訳で(?)昼からは外に出ねばと思いまして、自転車で市内をグルグル廻って来ました。近所でも、今まで通った事の無いような道って無数にありますから、よほどの用事があっても自分の車では絶対に入らないなと思うような狭い路地ばかりをチョイスしてウロウロ・・・。

途中で、そういえばこの近くに以前にネットで見かけた雑貨屋さんがあったなと思って探してみました。何でも「古墳グッズ」が人気だとか何とか(笑)。記憶を頼りに・・・表の通りから狭い路地を曲がり・・・舗装されていない路地を曲がり・・・ドコかの家の敷地っぽいトコロを抜け・・・ドコかの家の軒下を抜けた先に・・・ありました(^_^;)。

が・・・沓脱石から縁側に上がってそのまま障子を開けて入るような、古民家をそのまま利用した小ジャレた風体でして、管理人のようなオッサンが突然「ガラリ」と開けて闖入しようものなら、即刻通報されそうな雰囲気でしたので、その場で回れ右して帰って来ました(笑)。こんな場所でお店をやってても成り立つモンなんですねぇ・・・いやぁ、商売って奥が深い。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年3月15日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅満開」です。

次のブログ記事は「サラダとみそ汁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。