梅満開

| コメント(0)

まだ日本海側を中心に雪が降っているようですが、ウチの庭の梅の木が満開になっていました。下から見上げると空が白くてあんまり面白くないので二階からパチリ(^^;)。この梅の木、下の方がもうかなりグズグズでえぐれてしまっているため、つっかえ棒が無いと一瞬でコケてしまいます。でも、そこからまた上に伸びて毎年こうやって花を咲かせるので生命力ってスゴイなと思います。

今日もお出掛けしようと思っていたのですが、昨日外出時に花粉を吸い過ぎたのか、昨晩鼻水が滝のように噴出してしまったので、ほとんど家でおとなしくしていました。そういえば、凍りついていたナイヤガラの滝は無事溶けたんでしょうか。まあ、溶けなくても管理人は一向に困りませんのでどっちでもいいんですけど(^^;)。

来週はまたHELPのお手伝いが入ってしまい、どうやら毎日自分の仕事を片付けた後に終電まで働かねばならないようなので、今日は近所のケーキ屋さん「にこにこ庵」でミルフィーユを買い込んで来て大人食いしてエネルギーをチャージしておきました。残念ながら美味しそうに写らなかったので写真はパスしますが、何度食べてもミルフィーユって食べづらいので、「食べた感」が薄いのが難点です(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年3月 9日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あー寒かった」です。

次のブログ記事は「隠れ家的な何とかかんとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。