あー寒かった

| コメント(0)

今日はちょっとお出かけしていたのですが、ついでにどこか立ち寄れる所は無いかと思いまして[まほろばキッチン]に行って来ました。ちょうど1年前にJA奈良が始めた直売所で、最近流行りのファーマーズマーケットっつうヤツですね。『全国最大級の大きさ』との事でしたので、どれだけデカイのかと思ったら『直売所としては』との事でした。イオンモールとかよりも大きいのんかと勘違いしてしいました(笑)。

奈良県産の農作物主体ですので、一般のスーパーよりは少しお値段が高い目かなという感じです。でも、どこそこ産とか誰それ産とかキチンと書かれているので安心料でしょうか。地産地消ですし。関係無いんですが、先日[イトーヨーカドーの【顔が見える野菜】北海道と長野のきのこが同じ人なのはなぜか]というのが話題になっていましたね。ウソはついてないんですけど、そりゃちょっと違うやろ、とも思います(^^;)。

結局、イチゴ2パックのみをお買い上げして帰宅しました。先週、書いた「古都華」なんですが、2011年生産開始で、まだ数が少ないと思っていたのですが、何とこちらでは数台の棚を使用した一大イチゴ売り場の1/4ほどをその古都華が占めていました。あるトコロには既にあるんですなぁ。。先週のと値段は同じなんですが、結構な大粒で、そのかわり数は少なかったです(そりゃそうですね)。大粒なので、かなりの甘さで管理人大満足の逸品です(^o^)。

まぁ、勿論ついでにソフトも。こちらは至って普通(^^;)。
室内で食べましたが、かなり寒かったです(^^;;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年3月 8日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「internal organs」です。

次のブログ記事は「梅満開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。