自転車出動

| コメント(2)

昨日からシトシト降っていた雨も午前中にはやみましたので、今日は自転車を引っ張り出して少し漕いできました。「少し」というのは、とりあえず何も考えず南に向かって走り出したのですが、天理駅手前あたりでまたしても雨がパラパラと来たので速攻Uターンしてしまったからです。う~ん、自転車を買った際の最初の目標地、明日香村はまだまだまだまだ遠い(^^;)。

ほどなく雨はやんだので、真っ直ぐ帰らずにウロウロしていると、帯解の辺りで「萩原農園」という苺の直売所を発見。日曜日でも開いているのはありがたいですね。とりあえず、奈良で最近になって作られた新品種「古都華」をゲット。栽培量がまだ少ないためかSサイズで1パック500円と結構なお値段です。Lサイズだと900円もするので手が出ませんでした(^^;)。

実際糖度も高いらしいんですが、酸味の上に甘みが乗っているという感じで、「甘いだけ」ではない複雑さが美味しかったです。ちょっと緑臭さも残ってるので、Mサイズ以上の方がもっと美味しく頂けるかもしれません。また今度買いに行こう(^_^)。

コメント(2)

近畿のチベットと呼ばれる生駒山を越えられません(--;

自転車出勤 かと思た。(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年3月 2日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小雨の一日」です。

次のブログ記事は「増税軍靴がヒタヒタと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。