タマには軽の話題でも

| コメント(0)

非常にどうでもいい事なのですが、下のCMを初めて見た時に、窓から覗き込んで後も見て「結構狭いよ」と言っているので、『室内が狭いよ』と言ってるのかと思いました(笑)。まぁ、本当に狭かったとしてもCMでそんな事を言うハズがありませんよね(^^;)。この日産デイズ、TVで死ぬほどCMをよく見かけるのですが、嵐の出演料を回収しようと思うと、そんなにCM打って売らなければペイできないって事なのでしょうか(笑)。

それにしても、このアラウンドビューモニターを初めてTVで見た時は(エルグランドでしたっけ)、素直にスゴイと思いました。この辺りから車業界で「解析の技術」が急激に進歩したような気がしますよね。こちらは画像ですが、衝突回避系の仕掛けだとセンシングの解析ですし。

軽自動車で思い出したのですが、先日トヨタのピクシスを多分初めて見かけました。黄色いナンバープレートにトヨタのマークが付いているので、何だコレは・・・あ、そういえばダイハツのOEMで軽を売り出したとか聞いていたな、という事を思い出しました。発売後既に3年ほど経つと思うのですが、すっかり存在を忘れていましたよ。

こちらはTVなどでもCMは一切打っていないようですし、ネットを見て回っても、ディーラーさんでも売る気が無さそうなので、何で出したんかなぁという気がします。社内で「何か新しい事をやれ!」的なコンペでもあって、タマタマ当選しちゃったという感じだったのかもしれません(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年2月24日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真田山」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。