| コメント(2)

今日は職場から外を見て、何だかスゴく霞んで見えるなぁと思っていたところ、夕刊の一面が「PM2.5各地で上昇」でした。「大阪でも注意報」と大きく書かれていますがそんなのが出てるとは全然知りませんでした。日中はひたすら仕事してますし、昼食時間中は読書タイムでもあるので(←食べながらの読書はお行儀が悪い)、外部の情報に触れる機会が無いんですよね。え?スマホ?昔パソコン持ち歩いていた管理人には今更興味無しッス(・_・)。それにしても、某C国はいい加減にしてほしいですね。とっとと滅亡すればいいのにネ☆。

今日のお昼は職場近くでワンコインのランチを出してるお店の親子丼にしてみました。先日「チューボーですよ」の録画を見ているとオムライスをやっていたので、頭の中は「オムなライス」状態だったんですが、近くにリーズナブルに食べれるトコロを思い付かなかったので却下しました。

卵+鶏肉+ご飯、と使用している具材が近似なので、親子丼も和風オムライスと言っても過言ではないでしょう。いや、ここはオムライスが洋風親子丼と言うべきか、いやどっちでもいいんですが。いやしかしどっちもどっちか。むしろ問題はワンコインのランチが消費税が上がったらどうなるかデス。嘘つきの野田佳彦もとっととくたばればいいのにネ☆。

コメント(2)

小麦と水をこねるだけでも、うどんになったりラーメンになったりパスタになったりしますしね(笑)。
食材が無限にある訳でも無いので組み合わせとアレンジ次第でしょうか。

野田佳彦は一文字伏字にしようと思って忘れていたんですが平たく言えば詐欺師です。
ダチョウ倶楽部は詐欺をはたらいたりしませんから、アレ以下という事になりますネ。

オムライスと親子丼の関係性がそんなところにあったとは!。

でもよくよく考えますと、餃子とシュウマイとワンタンと肉まんとラビオリと何が違うんだ?と言う疑問点にまで遡り、結局は肉ものを小麦粉で包んだものって括りで言ってしまえるなぁと。
ルーカレークリームとシチューも市販のルーを入れる最後の最後までどっちに転ぶか判らない料理もありますし。

そうなればちょっと飛躍して肉じゃがあたりもかなり近いレベルに到達しているけど、さすがにカレーに白滝は入れんだろって事になって、でもダイエットを気にしている人は入れるかも知れないとか横やりを入れるデブがいたり。

食べ物なんて野は、所詮その程度のものなのかも知れないですね。

野田佳彦って、ダチョウ倶楽部の人でしたっけ?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年2月26日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タマには軽の話題でも」です。

次のブログ記事は「MINIとNinja」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。