続きは・・・

| コメント(0)

昨日、ソフトの写真を上げ忘れたので1枚。道の駅「宇陀」で食べたブルーベリーソフトですが、既に外は暗くなりかけで、気温もぐんぐん下がる時間帯であり、建物内とはいえ、半分ぐらいから段々寒くなってきて途中放棄しようかとも考えたのですが、そんな事では立派な大人になれないと思い、完食しました。やれやれ危なかった(-_-;)。

そんな甘いモノ好きの管理人ですので、今期のドラマ視聴はショコラティエを扱ったドラマがあるらしいとの事でソレにしようと思っていたのですが、番組紹介の記事を読んでみるとアホゲなコメディっぽい感じでしたので、早々に取り止めとなりました。コメディドラマなんぞ、どうせ寒くて笑えないに決まってますから。

他に面白そうなのを漁って、警察の特殊部隊を扱っている「S−最後の警官−」とかいうのにしてみました。しかし、昨今、刑事ドラマとかがやたらと多いような気がするのは何なのですかね。「相棒」が安定して人気があるみたいなのであやかってるんでしょうか。職場近くの紀伊國屋で文庫本の新刊コーナーとか眺めていますと、ここ数年「警察モノ」が一番ハバを効かせていて、何かどこかに意図があるノンかしらと、勘ぐりしたくなります(^^;)。

乱立している割には、例えば、年末に二時間スペシャルでやっていた「SRO」とかいうドラマは酷かったです。刑事役の木村佳乃が・・・こんなに大根だったのかとか・・・。内容もイマイチで、あっさり犯人が特定されてあっさり家に踏みこまれてあっさり捕まって、最後はお決まりの、犯人はDrレクター的なキャラでした、続く、みたいな感じでして、本屋に平積みされていた原作を買わなくてよかったと、胸を撫で下ろしました。

で「S~」の昨日の録画を見てみたのですが・・・う~ん・・・ロケとかかなり大規模にやっていて頑張っている感はあるのですが、イマイチ説得力に欠けるというか、色々と大袈裟すぎるというか・・・ま、これからどう展開していくかかによるのですけど、ネットを見ていますと、既に映画化が決まったとか書かれていまして、だったらTVはまた中途半端なトコロで「全ての謎は劇場で明かされる!」になってしまうのか、とちょっと見る気を削がれてしまいました(-_-;)。ま、頑張って最後まで見てみます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年1月13日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食い倒れ」です。

次のブログ記事は「TargaTop」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。