食い倒れ

| コメント(0)

本日は思い立って(でも無いか)、昨年は何だかんだでうやむやになってしまった新年会の開催となりました。まずは、近所のマクドに集合頂いて、車は管理に宅に押し込んで、春日大社までそぞろ歩きして初詣を済ませ、近所のお蕎麦屋さんに。閑散とした地域にあり、まだ12時前であるにも関わらず満席となっておりまして、少し待ちました。随分と以前に人気があったお店で、最近は既に廃れていると勝手に思っていたので、ビックリしてしまいました(^^;)。

その後は車に分乗し、「たまうさぎ」というお団子屋さんできな粉団子を。某(奈良では)有名な店にそっくりな味なのですが、アチラのお店は遠いのでコチラので充分に美味しく頂けるのです。店内でお茶も出して頂けるのでありがたいですね。きな粉は喉が渇くので。。

甘いモノのあとは温泉でしょうという事で、大宇陀の山奥でブルーベリーソフトと温泉の露天風呂を堪能し、天理に舞い戻って来て「あきひろ亭」で鴨鍋を頂きました。やっぱり年に1回はコレを食べておかないとね!皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年1月12日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒かった」です。

次のブログ記事は「続きは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。