明日から本気出す

| コメント(0)

今日は仕事始めだったのですが、さすがに8.5連休明けともなるとナカナカ床までフルスロットルが踏めず、終日勝手に「年末仕事の一人反省会」をやっていました(笑)。ま、もちろん遊んでいた訳では無くて、やった事/やらなかった事/成功した事/失敗した事などを書き留めておく事で、次回は更により良い結果を・・・出せたら誰も苦労をせんという話なんですが(-_-;)。

さて、早々に車の話題も切れたので結局ランチ日記になる訳なのですが、昨日[シルシルミシルさんデー]を見ていると、食通辰巳琢郎が丸亀製麺とはなまるうどんのどっちが美味しいかを判定する、みたいな企画をやってたので、今日はうどんにしてみました。どちらのお店も職場近所にないので、名も無き(あると思いますけど)セルフのうどん屋さんで、鶏天うどんとかき揚げのトッピングで480円也。揚げ物+揚げ物でちょっと油気が強過ぎましたけど。。

くだんの番組では、「全体的には丸亀製麺で、個別メニューはなまるうどん」みたいなグレー判定で終ってしまいましたが、ま、正直TVでやる事なんで、話半分以下というトコロだと思います。ゲーノージン様でしたら、「目の前で揚げてくれるような天婦羅屋」とかにも行く事も少なくなかろうと思うのですが、そんなのを食べ慣れてる人が、作り置きされたかき揚げを食べて「うん、美味い!」て。。(ヾノ・ω・`)ナイナイ。ソレって逆に普段行ってる(であろう)天婦羅屋さんにも失礼でしょうよ(^_^;)。うどん本体ならまだしも天婦羅でソレをやられると嘘くささ満開です。

もちろん、本日頂いたかき揚げも100円という値段設定だから許せる味であって、絶対評価を下すとなると、お世辞にも「うん、美味い!」とはナカナカ言えません。悲しいかな、大抵の物って値段相応なんですよね。。(T_T)ビンボーガ ワルインヤ!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年1月 6日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何を期待してんねん」です。

次のブログ記事は「ジェラテリアへようこそ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。