何を期待してんねん

| コメント(3)

新聞のTV欄を見ていますと、NHKの夜7時のニュースのトコロに「マグロ最高値今年は?築地市場で初せり!」と書かれていました。天下の国営放送のプライムタイムのトップニュースがソレですか。他にもっと大事な事があるでしょうに。

大間産マグロの初せり値は年々上がっていて、昨年遂に1億5000万というような値段が付いてしまい、その後段々と景気も良くなってきている(らしい?)ので、てっきりもっと高い値が付いてお祭り騒ぎ!を期待していたようですが、結局最高値は700万強だったので意気消沈していた感じでした。今迄が行き過ぎていたのに、国営放送がソレをさらに煽るようなマネをするのはちょっと下品に思えますね。

日テレ系の「バンキシャ」でも、わざわざ初漁の船に同乗までしていたのに、乗った船はあまり大きなマグロは釣れないわ、他の船が揚げたのが最高値を付けるわ、しかも驚くほどの金額でも無いわという全く盛り上がりに欠ける結果だったので、企画を出した人は怒られてるんじゃないでしょうか(笑)。

写真は、昼食のローテーションに入っているお寿司屋さんのランチ。回っていない普通のお店で500円でコレが頂けるので重宝しています。でも、最近赤身が『マグロっぽい何か』に変わっている事が多いのが残念なのですが、そもそも「マグロです」と言って出されている訳でも無いので文句を言う筋合いではありません(^_^;)。

さて・・・長い休みも終わって明日からまた仕事。。。orz 嗚呼

コメント(3)

たにやんさん>
この辺りではCPは高い方ですが、海産物は北の大地には逆立ちしても勝てません!><;

今回の場合、最初から「しょーもないマグロの話題を垂れ流す気マンマン」
だったのに肩透かしを食らわされたので笑ってしまいました。
ま、値が上がらなかったというのも、ソレはソレでニュースではあるとは思いますけど。

mikamikumaさん>
ここ3ヶ月ぐらいで少し減量できたのですが、
正月休みはホボ家でゴロゴロしてただけだったので
あっさりとリバウンドしました。。
減らすのは大変なのに、戻るのはあっという間です・・・orz。

ヘルシーでいいですね、、、
この正月で、3キロアップが普通らしいです、、、

ならわたしはいいほうかも、、、、
2キロアップだったので、、、

ので、
今日からやってました、、、減量、( ..)φメモメモ

すぐに戻ります、、、
戻ると思う、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

500円でそこまでの物が出るのなら、コスパ高いですね。

まぁこの国で本当に起きてることを知るのならば、外国語を勉強して他国のニュースを見た方が凄い話が聞けそうですが、万が一にもそれを国民の大多数が知ったら暴動が起きる恐れもあるので、しょーもないマグロでお茶を濁しておくくらいが丁度良いのかも?。
実際流したところで、そのほとんどに「ピー」とか「無言」とかの放送事故風な状況になるのは間違いないと思いますが。

と言うことで、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年1月 5日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未来想像図」です。

次のブログ記事は「明日から本気出す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。