来たか

| コメント(0)

職場近くの某チェーン系居酒屋さんで数ヶ月前からランチの営業が始まっていまして、リーズナブルな天丼で何度かお世話になっておりました。チェーン系居酒屋って、意外と昼の営業やってるところがないんですよね。店の規模が大き過ぎて、ランチの値段設定では儲け率が低いからなんだとは思いますけど。

で、今日二週間ぶりぐらいに行ってみたトコロ、強烈に値上げされていました。(確か)410円ぐらいだったのに、エビが1匹タマネギに変身した上で、一気に515円になっていました。しかも、小蕎麦が付いて600円ぐらいだったセットが無くなり、同様のセットを再現しようとすると、単品の小蕎麦を付けて、一気に800円オーバーにもなります。他のメニューもちょっとづつ様相を変えて軒並み値段が上がっていました。

ま、元々がちょっと安過ぎたんですが、これがアベノミクス効果によるインフレですか・・・これらの値上げで日本の景気がグングンと天井知らずに上昇していくそうですよ。スゴイですね。単に円安による原材料費などの値上げに耐えかねただけのようにしか思えないんですけど、それは管理人が経済のド素人だからだそうですよ。ま、それはそうなんですけど、給料も上げてくれんと、コッチが先にお手上げになりそうですね(-_-;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年10月 7日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏に逆戻り」です。

次のブログ記事は「傷心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。