夏に逆戻り

| コメント(2)

今日は暑かったですね。30度を越えたトコロもあったようですし、今年は冬は中止でしょうか(笑)。そんな中、本日も出社だったのですが、昼食は抜きにして、代わりに先日新装開店した、京橋京阪モール地下食料品街にて、新しく出来た[fruits-j]というお店でジェラートを頂いて来ました。フルーツジュレなどがメインのお店のようですが、早速、岡山産ブルーベリーと尾道産みかんのダブルで。。

電飾の都合で黄色く写ってしまいましたが・・・うむ!!普通!!(笑)

これで462円は・・・ちょっとねぇ・・・300円台でないと厳しいでしょう。シングルだとそんな値段でしたが、ダブルとたいして量が変わらないのに、どうしてこの値段差になるのやら。イタリアだと、量で値段設定されてましたけど、日本だと種類数で値段が変わりますよね。なんででしょうかね。しかし、この店のこの内容では・・・早々に撤退するかもしれないので、潰れる前に全種類制覇しておかないといけません(笑)。

話は変わりますが、チケットサービスの「e+」が不正ログインの被害にあったようですが、管理人にも連絡メールが来ました。はっきりとは書かれていないのですが、2個登録してある片方のアドレスにしかしか連絡が来ないという事は、こっちだけヤラレタという事なのでしょうか。

「他サービスで流出した情報でログインされた」との事のようですが、そのアドレスを他で使っているのは、mixiとgmailだけで、かつパスワードは全然別なんですけどね。履歴を見ると、勝手に購入されたりはしていないようですが、一応パスワードは替えておきました。やな世の中だ。

コメント(2)

もう既に「クールビズ」という言葉すら出て来ないですね。
一年中ノーネクタイですし、今年も夏場に一度もスーツの上着を
タンスから出していません(^_^;)。
横着者の私には有り難い流れです!

管理人様の地域はまだ暑い日があったりだと思いますが、
お仕事では、クールビズというか、ノーネクタイでよろしいんでしょうか?
最初から何時から何時までの期間と決めているんですか…
別に決めなくて、自然に、でいいような気もするんですが、、、(^_^)/

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年10月 6日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リング」です。

次のブログ記事は「来たか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。