贅沢が落ちてこない

| コメント(2)

Googleの検索がデフォルトでhttps接続になってからというもの、URLを踏んだ時のリダイレクトが遅すぎて遅すぎて、ついついパソコンをぶん殴ってしまいそうになります。IE10だとそれほどでもないので、古いスレプニとの相性の問題なのかもしれません。IEのエンジンを呼んでるハズなんだけどなぁ。。JavaScriptは相変わらず壊滅的に遅いし、遂に違うブラウザに乗り換える時期か。。

という訳で(?)他に特に書くことが無いので歌でも。夜中にTVをザッピングしていたらやっていたドラマの主題歌でした。ちょっとBメロが手抜き気味ですが、やっぱりサビ始まりの歌というのはキャッチーでいいですね。聞いた事が無い人だったので、他の楽曲も聞いてみましたが、コレが一番印象的でした。やっぱり、タイアップ曲というのはそれなりに出来のいいモノがちゃんとピックアップされるもんですね。

Aimer - 「星屑ビーナス」

コメント(2)

あと、googleのストリートビューが真っ黒で見えません(ーー;
FLASHのバージョンとの兼ね合いなのか何なのか・・・
無くても生きていけるので面倒で調べていませんが(笑)。

会社のパソコンはやっとXPからWin7になりました。
それはまだいいとして、メーラーがOutlookに変わって、
あまりの使いづらさにキレてばかりの毎日です(--;

最初の4行がちゃんと読解できず、以下沈没。(T_T)
って程度の社員が大半な会社で、立派なコストかけたグループウェアsoft依存で毎日なんとなくシゴトしてます。(^_^;)
で、勝手にIE10にupdateさせたり、acrobatと一緒にCrome淹れた社員から、動かん・メール開かん・・と電話かかってきますねぇ。何回注意しても。。
挙句、Crome消しついでにFlashplayerも消して、今度はTV会議が流れん~・・・とか。
ヒトも組織もシステムの構築もバランバランです。
世の中ぁ 平和だわ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年9月25日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドM」です。

次のブログ記事は「kaho?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。