俺に命令すんな!

| コメント(0)

1988年7月、関東地区に新型爆弾が使用され、第三次世界大戦が勃発した。そして31年—東京湾上に構築されたメガロポリス=ネオ東京は、翌年にオリンピック開催を控え、かつての繁栄を取り戻しつつあった。2019年のある夜、ネオ東京郊外の閉鎖された高速道路に侵入するバイクの一団があった。健康優良不良少年、金田をリ一ダーとする職業訓練高校の生徒達だ。

大友克洋の「AKIRA」で、既に30年近く前に2020年の東京オリンピックが予言されていたと話題に。当時リアルタイムで読んでいましたが、すっかりそんな設定は忘れていました。しかし、よく憶えてるなぁ・・・もうすっかりオワコンだと思っていましたが(^^;)。ちなみに「第三次世界大戦」はハズレていますけど、細かい事は気にしない!(笑)

余談ですが[この時に書いた]、2018年半島⇒2020年東京、の連続開催は無いかも説もハズレだったようですが、ココに来てその半島冬季オリンピックに[JOCも全力で協力する]とか訳の分からん事を言い出したという話を聞きました。飛ばし記事という噂もありますが・・・[ボイコットする]と言ってる国に協力するって、どういう陰謀だ、そりゃ(--# 

って言っても、管理人は東京オリンピックには何の関係も無いのでした(^^;)。資金は全部東京都が出すって言い切ってましたので、結局国がお金を拠出するなんて恥ずかしい事態にはならないでしょうしね。ならないでしょうしね!ならないでしょうしね!!もちろん出場する事も無いのです(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年9月10日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歩きで」です。

次のブログ記事は「Z2かZ3か的な」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。