トルコライス

| コメント(0)

職場近くの喫茶店のランチメニューが入れ替わっていたので、早速『トルコライス』を頂いてみました。正直、あまり馴染みが無く、長崎で昔からある洋食という知識程度だったのですが[wikipedia]によりますと、大阪でも昔からあったとの事で、こちらのお店で出てきたのも、正しく「大阪風」でした(ナポリタンが無くてプレーンオムレツがのっている)。味はまぁ、ドミグラスソースにスパイス風味がキツ過ぎるところを何とかして頂ければなという気がしましたけど(^^;)。

ところで、「トルコ」といえば、2020年オリンピックで東京と競っており、色んな(失言的な意味でも)ヒートアップしていたりするのですが、聞くところによりますと、2018年の冬季オリンピックが隣国の半島国家であるらしく、冬夏と連続でアジアで開催されるというのは、ヨーロッパ発祥のオリンピックとしては、連中のメンタリティやら、TVの放送時間帯などの弊害もあってアリエナイのでは、という噂を聞きました。ナカナカ説得力のある話ですが、どうなんですかね。

しかし、その冬季オリンピックの開催地、元々高い山も無くてあまり雪も積もらないし、メイン会場となるスキーリゾートが破綻寸前とかいう話らしいですし、招致の際に現地まで高速鉄道を通すという嘘までついたらしいので、いっその事、ソッチを別の場所に譲ってもらえれば2020年東京も俄然有利になる・・・という方針で働きかけてみてはどうでしょうか(・o・)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年5月15日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TAXI」です。

次のブログ記事は「既に暑い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。