やっと判明!

| コメント(0)

マセラティの新しい『ギブリ』、以前から何かに似ていると思いながらナカナカ思い出せなかったのですが、カーグラフィック(本誌の方)の記事を見てやっと思い付きました!小さくて釣り上がった目付き、ガボッと開いた口の中に何か尖った牙のような物(グリル内にマセラティのマーク)・・・そう、映画『プレデター』の素顔でした。もしくは深海魚。あかんわ、もうそのようにしか見えない!!(^_^;)

もう少し小さいのかと思ったら、4900mmを越えるビッグサイズセダンだったのですね。サイドが結構抑揚のあるデザインで、リアのフェンダーアーチがトランク上部のラインに合流しなかったり、サイドのキャラクターラインともグイチになっている辺りは面白いと思うんですけど、こういうデザインは、日産のFUGAも本当はココまでやりたかったけどOK出なかった、とかそんな感じかなと思ってしまいました(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年9月 1日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風どこ行った」です。

次のブログ記事は「モウソウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。