あーうるさい

| コメント(0)

毎日懲りずに「暑い暑い」と書いていますが、管理人のような相撲コントの肉襦袢体型の人間にとっては暑さは生き死にに関わる重要案件であって、憲法そのままで集団的自衛権を認めましょうとか、そんな些末な議論は涼しくなってからやれと言いたい。え、痩せろ?この時期はアイスが美味しくて無理です(キッパリ)。

そんな感じ(?)なんですが、管理人の部屋は東向きであるために、もっぱらこの時期は朝日による部屋の蒸し風呂化&セミの大合唱で叩き起こされます。あの超ウルサイ蝉さん隊は、例えば迷惑防止条例か何かで取り締まることはできないモノでしょうか。はい、出来ませんねすみません。

ところで、沖縄で蝉よりも遥かにウルサくてデンジャラスと噂のヘリコプターが墜落炎上したというニュースをTVで見たのですが、そういうのをわざとチョイスしているんだとは思うんですけど、インタビュアーも答える周辺住民さんたちも一様に「嬉しそう」に見えました(※個人の感想です)。

お金の無駄なので米軍も多分趣味で落としている訳でもないでしょうし、乗組員が死んでるかも分からないのに(3人脱出1人搬送らしいですが)、山の中に落ちたヘリに「ほら見た事か!」と息巻くのもどうなのかいなーという気もしました。もちろん、民家に落ちてからでは遅い!という話は分かるんですけどね。嘘でも一人ぐらいは心配してるフリをしている人を写すぐらいのバランス感覚は無いのんかいなと思いました(余計にアカンか)。

今日のお昼の親子丼、味が濃過ぎです(-_-;)。
味噌汁も煮詰まり過ぎです(-_-;)。
謝罪と賠償を(-_-;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年8月 5日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わらび餅」です。

次のブログ記事は「燈花会か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。