わらび餅

| コメント(0)

いや、今日も暑かったですね。暑い暑いと言っていると余計に暑くなるので、昼からカブに鞭打ってアテも無く山道を走って来ました。タマにはエンジンも赤いトコロまで回してあげないといけないですしね。今回は布目ダム湖の周回コースと月ヶ瀬湖半周コース+αでしたが、草木が道路にまではみ出して来ていて、ただでさえ狭い道がさらに狭く、見通しも悪くなっていたのでゆっくり巡回になってしまいました。

また、帰りは名阪国道で一直線に戻ろうと快適に走行していて、あ!っと思った時には覆面らしきクラウンをブチ抜いてしまい、大慌てで途中のインターでおりて結局山道を戻る羽目になってしまいました(爆)。覆面じゃなかったのか、間にもう一車線あったので追っかけるのをやめたのか・・・いや、危なかった。。。

その後、針テラスから北上していますと、いつの間にか『あおはにクラフト館』とかいう施設が出来ていたのでとりあえずin。手芸品や木工品、野菜やらパンやらを売っていましたが、わらび餅をゲットして帰宅しました。正直、たいしたモノは売っていなかったのですが、反比例するかのように広大な駐車場が併設されていました。うん、よく分からん感じ(^^;)。

スーパーで売っているわらび餅はサツマイモやタピオカなどの澱粉から作られている物が多いようですが、一応原材料は「わらび粉」だけになっていまして、結構な弾力があり美味しくいただけました。ただ、ソコいらへんで作っているのかと思ったら、奈良の西の方の住所が書いてあって少しだけガッカリ。ま、別にいいんですけどね(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年8月 4日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏ですね」です。

次のブログ記事は「あーうるさい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。