夏ですね

| コメント(0)

今日は仕事の予定が㌧でしまい、明日は遠方に遊びに行く予定が㌧でしまって、土日とも暇になってしまいました。両日とも予定が無いというのは二ヶ月ぶり以上のような気がしますので、今日はしっかり昼まで寝てやりました(笑)。まぁ、日が変わってから録画してあった「ラピュタ」を見たので寝る時間も遅かったんですけど。

昼過ぎからちょいと近所(でもない)の本屋にお出かけ。基本的に毎日本屋には通いたいのですが、平日はタマに閉店までの時間に仕事が終わらない事もあるので、こうやって見落とした何かが無いか休みの日にもチェックをね。

行く途中の[下御門商店街]で流し素麺大会をやってました。こちらは全長80mの商店街が全部坂なので、こういうイベントはもってこいですね。1杯100円で素麺ダシを買って食べるのですが、あまりの人の多さで遠慮しておきました。普段からこれだけお客さんが来てくれていれば、この商店街ももっと活性化するんでしょうけどね(^^;)。

本屋からの帰りはちょっと散歩がてら東大寺の方まで行き、あまりの暑さにソフトでも(^^;)。[天平庵]で『みかさソフト』なるものが始まっていたので早速試してみました。奈良では『三笠焼き』という巨大ドラ焼きがあるのですが、その生地をクラッシュしてソフトに練り込んだようです。

生地をソフトに混ぜるって、どういう感じになるのかと思って食べてみたトコロ、感覚としてはマックフルーリーのケーキ入りのヤツと同じような感じでした。なるほどね。でも、まぁ・・・コレ一回で、もう次からは普通のでいいかなと思いました(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年8月 3日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「からい話」です。

次のブログ記事は「わらび餅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。