アイス続き

| コメント(2)

今日も干からびそうなほど暑かったですが、帰宅してみると名古屋の「ま」さんから、[ぺぱん]のアイスが届いていました!!いつもありがとうございます!催促しておいて何なのですが!!(笑)

早速、お勧めらしい『ルバーブ・ヨーグルト』を。。ルバーブ、ルバーブ・・・[wikipedia]によりますと、『タデ科の植物』との事なのですが、あの「蓼食う虫も好き好き」の「タデ」ですかね。タデカ=蓼科=タテシナ、なるほど!!などと、勝手に感心しながら頂きま~す。

うむ!!ヨーグルトの味が濃厚でコンフィチュールも甘めの設定であるためか、ルバーブ自体の味がイマイチよく分からない(笑)。甘いモノ食べ過ぎで舌が弱ってんのかなぁ(^_^;)。信州方面ではジャムにして食べるようなので、今度遠征した時にでも買ってみて確かめてみようと思います。

ところで、他にもお中元でハーゲンダッツが届きまして、昨日今日で冷凍庫の中は30個近いカップアイスで埋め尽くされました。これ以上の幸せがドコにあるというのだろうか、いや無い(反語)。

コメント(2)

こんばんは!こんばんは!
ルバーブって、やっぱりそんなに「味」って無いのですね。
舌が鈍って無くてよかったです(^^;)。

今日は「森のいちご」を頂きました。
コレを食べるためだけに片道4時間走る価値があると思います(^^)。
またいずれお邪魔しま~すm(_ _)m。

こんばんは~
ルバーブの感想ありがとうございます♪

ルバーブ自体の味がイマイチよく分からない…
そうなんです!送っておいてこんなコト言って良いのかなのですが、
ルバーブには特徴があまりありません(^^;)
リンゴに似た酸味があるだけで、あとは彩りですので
skoyamaさまの舌は弱ってないと思います(^^)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年7月11日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミカド珈琲」です。

次のブログ記事は「うなぎなう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。