うなぎなう

| コメント(0)

↑職場で使っている卓上カレンダーに上記の回文が書かれていて脱力してしまったのでので今日のお昼は鰻でもと思ったのですが、平日の昼からそんな高価なブツを食べてる場合でもないので、よく行くチェーン店のお蕎麦屋さんで夏場限定で出てくる、『ざる蕎麦と小鰻丼のセット』でもと思ったところ、それでも1,000円という高額査定であったために、リーズナブル&ヘルシーな、『めかぶ蕎麦』に落ち着きました。やれやれ、危なかった。C国産うなぎの端切れにお昼から1,000円も出すほど裕福でもありませんしね。

近年鰻は稚魚の不漁で値段が上がる一方通行のようで困りますね。先日BSで[Car散歩]を見ていると御殿場のお寿司屋さんで、鰻の棒寿司(?)8切れに5,000円近い金額を払っておられましたし(@_@;)。でも、日本鰻は絶滅危惧種に入れられる恐れがあって、そうなっちゃうと食べれなくなってしまいますね。ま、食べられなくなってもそれほどは困らないのですが、細々と調査捕鰻を続けて、またシー・シェパードと激突するんでしょうか(笑)。

ところで、くだんの「Car散歩」、片山右京がゲストを車に乗せてドライブするだけの番組で、1時間はちょっと長いので[恋するドライブ]のように30分×2週に分けてくれた方が見やすいんですけど、と思う事はさておき、乗って来る車が毎回違っていて、なぜかBMW度が高いです。管理人が見た回だけでも、グランクーペ、M135、ランクル?、ActiveHybrid7、X6M、と続き、今回はActiveHybrid3でした。前2台はStudieのデモ車のようでしたが、その乗ってる車の話題が全然出ないところが逆に普通っぽくていいですね。高価な車ばっかりなんですけど、車の話をし出しちゃうと、やっぱり宣伝っぽくなりがちですしね。

今回は場所が御殿場でしたので、冨士スピードウエイの一般走行体験に混ざって走ってました。ウエットだったのもあるのでしょうけど、結構後輪をズリズリさせながら走ってて、元F1ドライバーの運転する車でFISCOを走れるなんて、ゲストが羨ましかったです。ちなみに、ホームストレートでは250km/Hでリミッターがはたらいたような感じでした。

その後、キャンプ場に移動してトランクから「カキ氷でもしますか!」と、お店などで見かける鉄製の手回しカキ氷機を取り出す際に、機械の「足」の部分の角をバンパーに「ガツンッ」とぶつけていました。あれは・・・誰しも自分の車でやったら悲鳴物の傷になっているような気がするんですが、借り物に傷をつけた場合ってどうなるんでしょうね。借りる際に一回限りの掛け捨ての保険にでも入るのか、そういうアクシデント込みでの「借り出し」なのか・・・ま、管理人が心配するこっちゃないんですけど(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年7月12日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイス続き」です。

次のブログ記事は「彼女の血が溶けてゆく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。