どっちもどっち

| コメント(0)

本日も半日出社でしたので以下同文。もう夏目前でメロンが出ていました。しかし、さすがに京橋から難波までの徒歩移動は時間がかかりました(^^;)。傘をささなくても大丈夫な程度の小雨が時々ポツポツと来て涼しかったので歩きやすかったですけどね。

ところで、JRの環状線に乗ろうとした際の事なんですけど、下りて来る人波が一瞬途切れて、その後でデラックス系の女性がドでかいスーツケースを引きずりながら出て来ようとしているのが見えたので立ち止まったところ、後ろに並んでいた人々が左右から管理人を避けるようにドドッと乗り込んで行きよりました。おかげで、その方、乗って来る人波に阻まれて下りるに下りれない感じに。

ひょっとすると、後ろからではその女性が見えていなかったのかもしれませんが、だとしても、もし管理人が逆の立場で、前の人が急に立ち止まったら、「何か理由があるのかな」と条件反射的に立ち止まってしまうと思うのですけど、そんな事は一切気にしない人がこれだけ大勢いる事に驚きました。

時々Youtubeで自動車事故の映像を見て、どうしてココで減速せずに交差点に入って行けるのだろうと、不思議に思う事が多々あるのですが、何だか納得できたような気がします。この手の方々には理屈は通用しないようなので遭遇しないよう祈るしかないみたいです(-_-;)。

下りて来ようとしていたのが、デラックス系の女性でしたので、さすがに気付いた人もいるようで、程なく左右からの波はおさまって無事下りて来られたのですが、その方、下りたところ、すなわち乗車口のまん前に、これまた巨大スーツケースと共につっ立って、きょろきょろ周りを見渡し始めまして、後ろから「チッ」っという舌打ちが聞こえたため、さすがに管理人も「山」を迂回して乗車しました。(-_-;)ナンダカナー

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年6月23日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「涼しい」です。

次のブログ記事は「TOYOTAか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。