涼しい

| コメント(0)

良い具合に週末に梅雨の中休みで、過ごしやすい一日でした。本日はまず数日前から蛍光灯が点滅状態になっていた門燈の取り替えから始まりました。こやつが結構高い位置にありまして、軽トラを引っ張り出し来て、荷台に梯子を立て掛けて登って交換しないといけないので、結構な重労働です(^^;)。

すぐ横にツバメの巣があって、蛍光灯交換中に明らかに威嚇しているかのように周りをビュンビュン飛び回られました。つい最近、全部巣立って行ったはずですし、別に巣を壊そうとしている訳でも無いのにね。そこで、夜になってから見てみたら、空だと思っていた巣に成鳥が寝コケてました(-_-;)。巣立ってからも寝床として使ってるのか、別のツバメがまた卵を産みに来たのか。。

その後、ホームセンターに買い物に行ったり、帰宅後、自分の車と家の車と2台洗車したり、自転車でちょこっと公園の方まで走りに行ったり、合間に録画していた「インデペンデンス・デイ」と「ブロークン・アロー」を見て・・・いたら、あっという間に一日が過ぎてしまいました。。。(。-_-。)

こちら、ホームセンタ駐車場にいつの間にか出来ていた鯛焼き屋さんで頂いた、桃ソフト。鯛焼き屋さんなのに、見ているとタコ焼きばかり売れていました(笑)。「冷やして食べる、生クリーム鯛焼き」なるモノ今のイチオシのようでしたが、今回は勘弁してやりました(-_-)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年6月22日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先日の続き」です。

次のブログ記事は「どっちもどっち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。