TOYOTAか

| コメント(0)

忘れた頃に車の話題でも(^^;)。ウチの近所に随分と前からアルテッツアが停まっていたのですが、ある時気付くとカーポート的な屋根が出来ていました。ええ、今更?と思ったところ、ほどなくして車がハチロクに代わっていました。トヨタ製のFRスポーツ一辺倒の方なのでしょうか、ハチロクが出るまで随分と待ったんでしょうね(^^;)。

トヨタといえば、先日のニュルブルクリンク24時間に豊田社長(モリゾウ氏)がまた今年も出てたみたいですね。年間売上20兆の会社の社長が、一歩間違えば命にかかわるようなカーレースによく出続けるモンだなと、周りの人も止めないんかいな、と思ってしまいます。

しかしこのモリゾウ氏、先日[スーパーGTプラス]でも見たのですが、TRDラリーチャレンジというトヨタ主催のラリーにも出てて、幾つかのダートのタイムアタックで脇坂寿一に勝ったりしていました。脇坂はラリー初挑戦とはいえ、現役のレーシングドライバーですから、ソレよりも速く走れちゃう社長ってホンモノなのだなと、ちょっとトヨタという会社を見直してしまいました(^^;)。ル・マンも惜しかったですね。

ところで、「スーパーGTプラス」ではM6グランクーペのインプレション(?)もやっていたのですが、運転するMCのタレントの感想が「速いっスねー!いや、速いスわ、この車!え?1800万?もっと取っててもいいスよ、BMW!」でした。あのな、M6が速くなくて、一体どの車が速く走れるっちゅうんか、という話ですよ。「M」のバッチを配した車が速いのは知っとる、他に言う事は無いんかと。。

コイツといい、[愛車遍歴]の おぎやはぎ といい、[増田オートサロン]の聞いた事のない小娘といい(今調べたらAKBをクビになった人らしい)、『車番組のMCは小ウルサイ馬鹿タレントしか使っちゃダメ』という決まり事でもあるのかと思ってしまいました。それに・・・いや、もうこれ以上はやめておこう(^^;)。

※文章と写真は関係ありませんm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年6月24日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どっちもどっち」です。

次のブログ記事は「にゅる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。