週末に雨が来た

| コメント(2)

今日明日は家事手伝いDAYです(^_^;)。ウチでは随分と前からお米は白米ではなく玄米を買って来て精米して食していまして、今日も米袋を担いで(もちろん車でですが)近所の無人精米機にGO!寄って来る鳩をかき分けてゴリゴリして来ました。しかし、野生の生き物ってよくいろんな事を知ってますね。車を停めてトランクから袋を取り出していたら、どこからともなく飛んで来るんですから(^^;)。

その後、近所のスーパーでお買い物も。棚の隅で一個だけ取り残されて「買ってちょーだい」オーラを発していたプリンアラモードも"ついでに"査収。ところが、レジを通る際になかなかバーコードを読み取れず、レジのおねーちゃん、プリンアラモードを縦にしたり横にしたり斜めにしたり、あげく逆さにしたり斜めにブンブン振ったり。。結局、読み取る事が出来ずにコードを手打ちしていました。

しかし、あれだけ手荒に扱われたにもかかわらず、中身は全然ずれたり寄ったりしていませんでした。あのおねーちゃんの職人技が、商品が傷む直前で寸止めしていたのか、単に輸送中に傷まないよう最初からガチガチに作られているのか・・・多分後者だと思います(^_^;)。

コメント(2)

一週間どころか、某チェーン店のハンバーガーは14年間無傷だそうですよ。
自然には傷まないけど人体に影響が無いという事は
人間だけがこの世の生物の中で異質な存在だという事なのでしょうかね(^^;)。
http://gigazine.net/news/20130424-mcdonald-burger-bought-in-1999/

プリンアラモードに対するおねーちゃんの動きも怖いですが、一週間室温に置いても黴びないパンはもっと怖いです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年6月15日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑いわ」です。

次のブログ記事は「旧車発見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。