暑いわ

| コメント(0)

あっという間に梅雨が来たかと思ったら、あっという間に梅雨前線もドコかに行ってしまって、あっという間に台風が来たかと思ったら、あっという間に横に逸れて行ってしまって、あっという間に夏日になって汗だくの昨日今日です。暑いのは苦手なので勘弁して頂きたい(x_x;)。

先週末に見た天気予報では、今週はず~っと「雨」マークが並んでいたはずなんですけど、天気予報って昔よりも精度が落ちてませんかね。以前は天気図を見ながら人が判断していたのをコンピュータシミュレーションするようになって逆にハズしてるとか、そいう事なのじゃないのかなと勝手にそんな気がしています。スーパーコンピューターって日本のお家芸のハズなのに、演算速度を上げる事が出来てもソフトの質が付いて来なければ、タダの電気を食う箱ですやんかと(^_^;)。

お昼に外に出たところ、あまりに直射日光かキツくて、建物の裏側に沿って歩いていたところ、金網にホースをくくり付けて水を出しっぱなしにしているのを見かけました。水が当たっている排気口の辺りに熱がこもって問題でもおこったのでしょうか。そんな危なっかしい状態で営業していて、消防法的に問題無いんでしょうかね(^^;)。エアコンの室外機に水をかけるだけで、いくらか節電になるという話は聞いた事はありますけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年6月14日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOUGE」です。

次のブログ記事は「週末に雨が来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。