GW9日目。

| コメント(0)

今日も自転車でお出かけしようと思っていたのですが、一昨日の疲れが膝に来ており遠出するのは断念して奈良の市内をゆるゆると巡回するにとどめました。1時間半程でしたが、それでも帰宅後に膝が大爆笑しておりましたので、明日はもう安静にしておこうと思います(^^;)。

いや、それにしても観光客がスゴかったです。所々で自転車を降りて押して歩かなければならない個所がありました。だいたい、子供は事前に察知して回避行動を取ってくれるんですが、おっちゃんおばちゃん達は自分が見たいものしか見えていないのか、すぐ横まで来ているのに急に向きを変えてぶつかって来ますので注意が必要です。

写真は近所の和菓子屋さんで買って来たかしわ餅。そちらのお店、随分と昔からあるのですが、お客さんが入っているところをついぞ見た事がありません。興福寺近くですので今日も観光客が沢山前を歩いていましたがそれでも全く人を寄せ付けていませんでした。なのに潰れないという事は、店舗以外の販路があるのだと思うのですが、そういう話も特に聞かないですし、個人商店の財政構造ってどうなっているのかイマイチ分からん業種がありますね(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年5月 5日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW8日目。」です。

次のブログ記事は「GW10日目。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。