GW10日目。

| コメント(0)

GW終了~・゚・(つД`)・゚・ コノヨノ オワリカ?!

という訳で(?)今日は明日からの仕事復帰に備えて、外出は控えて家でゴロゴロしながら、TV録画の消化にいそしみました。30分のショートドラマを幾つも録ったまま放置してあったのも一気に片づけたのですが、短時間でカタを付けないといけないのは分かるのですが、不幸自慢(?)の多くに「父親がリストラに」が使われていました。お前ら、あまりにもネタがかぶり過ぎや。

「一般家庭に突然不幸が舞い降りてくる」というシチュエーションには、それほど沢山のバリエーションがあるとも思えませんが、これだけアッチでもコッチでも湯水のごとく使われていたら、さすがに見ている側も気が重くなります。昨今だと、実際そういう方が見てしまう確率も増えているでしょうし、いつ自分がその立場になるか分かりませんしね。どうやら今の政権では社員のクビを簡単に切れるように法改正するみたいですし(-_-;)。

あと、久しぶりにTVで川村ゆきえを見ましたが・・・相変わらずあの垂れ目は破壊力抜群のかいわいさでした(*´ー`*)ユッキー。でも未だにたいして売れてこないのは・・・微妙にセリフがダイコンなためでしょうか。。あと、字を書くシーンがあったのですが「気」の書き順を間違えていました。同じく片仮名の「メ」も同じ書き順をしていたので、完全に間違って覚えている様子でした。こういう細かいトコロが目に止まるようになったのはやはりオジサン化している証拠でしょうかねσ(^^;)。

という話だけだと何なので、車の話題でも。一昨日の神戸からの帰る途中、阪神高速でアルファの8Cを見かけました。後ろから迫ってきた音を聞いて、フェラーリが来たと思ったのですが、追い抜いて行った後姿を見て、ほーら、やっぱりテールレンズが丸で・・・でも、何だか小さいな、と思ってよくよく見ると8Cだった次第です。

大阪の市内で降りてしまわれたので、ほんの短時間しか見れませんでしたが、何がスゴイって、排気音が恐ろしい爆音具合で、さすがの管理にもドン引きする程でした。高回転域の「バーン!」という高音や、減速した時の「ドボボボボン!」という低音まで、それはもう、聞き惚れてしまうような音色でした。

ただデカイ音なら、そこらへんの走り屋さんのシルビアとかハチロクなど、未だに棲息しているのをタマに見かけますが、申し訳ないけど「格が違う」音ですね。そりゃまぁ、値段も違う訳なんで、比較すんなや、っちゅう話なんですけどね。でも、管理人的にはこの8Cにしても、今度新しく出るらしいC4も顔つきはあまり得意ではなかったりしますけどね(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年5月 6日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW9日目。」です。

次のブログ記事は「アイドリングストップ中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。