え?まだ雪?

| コメント(0)

あっという間に、毎年恒例「奥飛騨オフ」まで一ヶ月を切っていました。最初の頃は7月だったのに、6月→5月と梅雨を避けるかのように徐々に前倒しされていき、遂に今年も最速日程を更新してしまいます。これ以上前倒しするとゴールデンウイークにかかるので、この辺りが限界でしょう(^^;)。既に何名様かご連絡頂いていますが、若干名余裕がありますので、ご参加検討頂ければなとm(_ _)m。

しか~し!![ぺぱんのブログ]を見ていると、この時期に雪が積もったとか書かれていたので、定宿のある[新穂高中尾温泉のfacebook]を見ると・・・こちらも豪快に雪の中でした!><; 。あと一ヶ月、大丈夫なんやろか。。。ま、まさかね・・・5月に雪なんてね・・・。

そういえば、管理人が約20年前のGWに松本郊外の何とか温泉に泊った際、白骨温泉に行こうとして降雪にはばまれて引き返した事があったのを思い出しました。トンネルを抜けるとソコは雪国だった、というマジ体験を。しかも、出たトコロが急な下り坂で、ズルズルと滑りながらUターンしたのを憶えています。いや、しかし、その後、地球も温暖化でね・・・ホントに大丈夫かいな(^_^;)。

そんな事を思いながら、今日のお昼は既に心は信濃路にあり、お蕎麦にしてみました。昨年1日目のお蕎麦屋サンがイマイチだったので、今年はまた新たにドコかを探さないといけないのですが。。うーむ、ドコがいいんじゃろか。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年4月12日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の続き」です。

次のブログ記事は「春晴れユカイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。