春晴れユカイ

| コメント(0)

今朝は携帯の変な着信音で目が覚めました。何だコレと思って見てみると「緊急地震速報」で、直後にグラグラッと来ました。阪神・淡路の時程ではなかったのですが念のためタンスをおさえて、おさまってから某国営放送をつけると程なくして速報番組が始まったのですが、すぐに「淡路島からの中継が繋がりました」と言って、レポーターを呼び出しまして、もう着いたんか!!と思ったのですが(そんな訳無い)、ちょうど朝の生放送のレポートの直前だったみたいでした。あー、ビックリ(^^;)。最大震度6弱との事でしたが・・・放送を見ながら寝落ちしてしまいましたm(_ _;)m。

二度起き後(爆)に、自転車屋さんにGO!各部の具合をチェックしてもらったところ、特に問題無さげとの事でしたので、ついでにスタンドを付けてもらって速攻引き返し。帰宅後、少しして師匠とゴンさんが到着されまして、ダラダラオフに突入となりました。ちなみに管理人は比較的不器用なタイプなのでこの手の自転車に慣れるにはもう少し時間がかかりそうです(^^;)。

お昼にはならまちの[吟松]というお蕎麦屋さんに伺ったのですが、まだ12時半頃だというのに、既にご飯が品切れゴンさんブチ切れ(←ラップ調で)。まぁ、朝から天気が良くて観光客も多かったですしね。。。それにしても早過ぎではないのかと(^^;)。蕎麦自体は悪く無かったですけどね。

その後、[こたろう]で鯛焼きとぜんざいを頂いたのですが、いつの間にか、中の餡が、黒・白・うぐいす、の三種類に増えてました。平日は京都で営業されているのですが、そちらでは3連の「鮎焼き」を出されているらしく、一人前で3種の味が楽しめるのだとか。奈良でも出してほしいところなのですが、型が一個しかないとか・・・って、持って行き来すればイイじゃないの(笑)。

帰宅後、管理人の自転車のプチ試乗会やら、師匠のおニューの自転車のメンテがあったり、喋ったりしている間に、もう夕方となったので、[予約の取れない高級中華]でディナー、[予約の取れない高級イタリアン]でお茶したあとに解散となりました。お疲れ様でございましたm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年4月13日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「え?まだ雪?」です。

次のブログ記事は「労働とは耐える事ナノかしら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。