GW2日目。

| コメント(8)

ちょっくら下見を兼ねて安曇野まで往復して来ました。

何といってもゴールデンウイークなので余裕を見て早く家を出たところ、快適とは言えないまでも渋滞のようなモノには全然出くわさず、逆に予定より早く着きそうだったので途中で四回も休憩を取ってしまいました。そのおかげなのか睡魔にも襲われる事も無く、まずは諏訪で途中下車して[グラスリーぺぱん]で朝食代わりにジェラートをしっかりと(^Q^)ウマイ。開店時間前なのに開けて頂けましたが、前回もそうだったような気がします。。毎度毎度スミマセン。

さて、軌道修正しまして安曇野着。ここのところ、4月だというのに毎週末のように信州では積雪があったようですが、今週末は遂に晴れにっ、て言うか、日差しがキツ過ぎて安曇野到着後に幌も閉じてしまいました。暑いか寒いかどっちかしか無いんかいという気がします。。

アタリを付けておいたお蕎麦屋さんに到着。開店時間ちょうどで一番乗りです。まだオープンして半年も経っていないようでGoogleMapで所在地を見ると更地でしたので見た目の感じから駐車場が心配でしたが、裏にも空き地があったのでソチラはクリア。問題は18席しか無い事なのですが、まぁ・・・何とかなるかもという事にしておきましょう!3店舗程お蕎麦屋さんを巡る予定でしたが、もうやめにしてコチラでしっかり天ザルを頂いて来ました。

昼食が済んだらデザートは必須ですので[彩香]のジェラートと[安曇野ハーブスクエア]のハーブモカソフトを頂いてさっさと退散です。彩香は・・・もうそろそろイイかな(^^;)。何だか儲かってそうですし(どんな判断基準だ)。

ところで、インターチェンジ辺りでは多かった車も、山麗線の方では車も人の出も全然少ないような気がしました。今年のGWは間に平日が挟まるのでみなさん後半外出モードなのでしょうかね。管理人の場合も、会社自体は10連休なのですが間の平日部分は出社予定ですし。いや、もう一日休もう!

壮絶にピンボケの図

帰る途中、長野道でハコスカに遭遇したのですが、いやー、さすがに旧車をちゃんとメンテして乗り続けておられる車は速い!カメラを気にしてガツンとは踏めなかったのですが(上り線、塩尻近辺のカメラって無くなった?)、公には書けないスピードは出ていたはずなのに、ビタッと後ろにへばり付かれてしまいまして、岡谷で下りられたようなのですが、最後に並んだ時に笑顔を頂いてしまいました。旧車ってカッコイイなぁ・・・苦労しそうですけど(^_^;)。

中央道も特に混んでいる様子も無く、新86に煽られてスピードを上げたら旧パルサー?が飛び出して来て急ブレーキで斜めになったり、伊勢湾岸を100kmで走ってるのにパッシングしてきたハリヤーがいたので加速したら全然付いて来れなくて、何だよとか思ったら道路上にネットが落ちていて急ブレーキで斜めになったりしながら、命からがら刈谷SAに到着。

いやしかし、両方とも危なかった。。。前者はスピード差があり過ぎてフルブレーキで斜めに滑りましたし、後者はもしタイヤにからまっていたら壮絶にスピンしたでしょうしね。ガクガクブルブル、皆さん、安全運転を心がけましょうm(_ _;)m。

という訳で(?)刈谷SAでは、M3カブリオレ乗りの、しのぶさん&まりさんご夫婦に久しぶりにお会いして、「いやー、お互い歳を取りましたな」という不毛な会話に花を咲かせてから(笑)帰路につきました。と、ココまでは比較的順調だったのですが、何とか暗くなりきる前には帰宅できるかなと思った矢先に、最後の名阪国道で事故渋滞10kmの刑にあいました。あー、明日は我が身の850km走破でした(^_^;)。

コメント(8)

先日はまた開店前の時間に押しかけてしまいまして
申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

アチコチのソフトやジェラートを食べてきましたが
特に「森のいちご」は絶品中の絶品だと思っています(^^)。
またお伺いしますm(_ _)m。

先日はお立ち寄りいただきありがとうございました。
色んなアイス(ソフト)を制覇されてる方に、
食べて頂くのは、ちょっと緊張しますが。。。

いつ行っても美味しいと言っていただけるように、
これからも頑張ります!
 
またのお越しをお待ちしております♪

行ってらっしゃ~い、って、もう着いてるかな(^^;)。

すみません、GW明けに送ります。
明日はぺぱんに行くぞー(^O^☆♪

わざわざSAまでご足労頂きありがとうございましたm(_ _)m。

写真はPCの方に送って頂けますでしょうか。
携帯は未だにガラケー+パケット代別、なので
大容量のデータを受信すると死んでしまいます(笑)。

bmwあっとまーくbiglobe.jp  になりますm(_ _)m。

ぺぱんのアイスはいつ行っても何を食べても美味しいですね。
いつかは合宿して全種類制覇したいと思っています(^^;)。

お疲れ様でしたー(・∀・)
写真はどないして送りましょうか?
携帯にまんま送って受け取れますか?
あー、ぺぱん行きたい!!! 数日後に行くケド。
また会いましょうd(^-^)ネ!

下見の時はお天気がいいんですけどね!
本番の時は保障できません!!(笑)
今回もよろしくお願いしますm(_ _)m。

天気良くてよかったですね。
当日もこうだといいなぁ!
楽しみにしてま〜す♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年4月28日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW1日目。」です。

次のブログ記事は「GW3日目。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。